トップ
株式会社 皐月 TEL 042-363-2258 〒183-0013 東京都府中市小柳町5丁目12-28
装飾用画像 装飾用画像

現場以外ではどんな仕事をしているの?

2023.04.17

こんにちは!さつき水道サービスです♪

本日も『サービススタッフさん達のお仕事』に密着!!

お客様宅にお伺いしている様子は今まで沢山お届けして参りましたが…
お客様の元へお伺いしていない時は何をしているんでしょうか…?

ただボーっとしているわけではありません(笑)他にもいろいろな事をやっているんですよ!
その一部をチラッとお見せしますね☆

①部材調達

お客様のお宅で使う部材にも様々あります。蛇口や便器などの水回り商品…修理に使う部品…
この辺りはもちろん必要ですね。いつも一通り揃えて動いています。
その他にも欠かせない物があります。
何だと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、作業で使う消耗品類です!接着剤や養生シート・養生テープ、電動工具の刃などなど…
色々なお客様宅にお伺いしていると、そのうち無くなってしまいます。

その為、手が空いた時や、移動中にお店に寄って調達をしているんです。

この写真はビニール手袋を購入するスタッフを激写したものです!!

他にも、作業を行っていく中で必要になった部材を調達する事もあります!

②事務所で研修

事務所にて研修を行う事もあります。お客様対応の研修作業研修などです!
時間がある時はスタッフ同士協力して行っております。
勤続年数関係なく、皆さん常に新しい事を取り入れようと日々勉強されています。

やっぱり、いくつになっても学ぶ姿勢が大事ですよね!

作業研修は、実際に事務所の水回りをメンテナンスしています♪

実際に、作業してもらっているところを撮影しました!↓↓↓

作業はやはり実践が一番です!事務所の水回りも新しくなって一石二鳥ですね!

③事務処理

お客様と交わす契約書を作成したり、日々提出する日報を作成したりします。
パソコンを使用して図面を書いたりもしますよ!

契約書などの書類は基本的に手書きで行っております。
お客様に向けて、分かりやすい・読みやすいように丁寧に作成しています。

また、新しいカタログや資料が事務所に届く事もあるのでしっかりチェックしています!

常に水回りの製品は進化しているので、情報のアップデートも欠かしません!

その他にも、色々ありまして…

事務所の掃除をしたり…(前回のブログでは大掃除の様子が紹介されていましたね!)

車内の整理・掃除をしたり…!

お客様のもとにお伺いする大切な車ですので、外見はもちろん中に積む部材や車内も綺麗に保つよう心がけております!

細かく分けると、他にもあるのですがそれはまたの機会に☆


今回は現場作業以外の業務を紹介いたしました!
先程もお伝えした通り、上記で紹介した業務はほんの一部です。他にも色々行っていますよ♪
また次の機会に、紹介させて頂ければと思います!

少しでもさつき水道サービスが気になったら、募集要項もぜひご覧下さいね。

応募はこちら!

ホームページをご覧いただき、
さつき水道サービスや仕事内容に少しでも興味を持っていただいたのであれば、とても嬉しく思います。
さつき水道サービスの一員として、当社で働きたい方からのご応募、お待ちしております。

応募する